Blog&column
ブログ・コラム

サイドミラーの修理にはどれくらいかかるの?

query_builder 2022/08/05
コラム
47
のサイドミラーは横にはみ出ている分、傷や破損が発生しやすい部位です。
今回はサイドミラーの修理にはどれくらいかかるのか、費用や期間について解説していきましょう。

▼サイドミラーの修理費用や期間
サイドミラーの修理費用は、破損状態によって相場が変わります。
たとえばミラーカバーが壊れているという程度であれば、1万円ほどで修理が可能でしょう。
期間も半日~2日程度で済む場合がほとんどです。
しかし破損がひどく、開閉を自動で行うことができないなど内部構造まで欠損がある場合は、費用や期間も多めにかかります。
内部ユニットの交換で2万円程度、期間は修理店に在庫があればそこまで長くはかかりませんが、取り寄せになると数日~1ヵ月程度かかるケースもあります。

■サイドミラーを壊さないためには?
サイドミラーの修理にはそこまで多大な費用がかかるわけではないものの、やはり普段から壊さないように乗りたいものですよね。
サイドミラーを守るには、幅間隔をしっかり意識して運転することが重要です。
常にサイドに十分な間隔があれば、サイドミラーをぶつけることもありません。
どうしてもという時以外、できるだけ無理に狭い道を通ることのないように気をつけてください。

■壊れてしまったらすぐに修理
サイドミラーは安全に運転するために欠かせないものです。
いざという時に視野が十分に確保できないと危険ですから、破損に気付いたらすぐに業者に修理をご依頼ください。
エムテックでもサイドミラーの修理を随時承っています。

▼まとめ
の部品は、どんなに小さなものでも重要な役割を果たします。
サイドミラーについてもぜひ軽視することなく、普段から優しく扱ってあげてくださいね。

NEW

  • 塗装 研き 組付

    query_builder 2021/12/08
  • しても落ちない汚れがある時はどうしたら良い?

    query_builder 2022/11/02

CATEGORY

ARCHIVE