Blog&column
ブログ・コラム

輸入は日本国内でも整備できるの?

query_builder 2022/06/01
コラム
45
念願の輸入を購入しても、果たして日本国内で整備が行えるのか不安に思っている方も多いのではないでしょうか。
今回は輸入の整備について解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

▼輸入の整備やメンテナンスができる場所は?
輸入にも、当然ながら国産と同じように整備やメンテナンスが必要です。
の構造としてはそこまで大差はありませんので、例えば小さな傷の修理や備品の点検などは国内のほとんどの業者で行うことができるでしょう。
しかし内部パーツの修理や交換が発生した場合、国産の部品では対応できないことがあります。
そのため、輸入に慣れていない業者からは整備の依頼自体を断られる可能性もあるかもしれません。

■輸入整備が得意な業者に依頼しよう
輸入の購入を検討している方は、ぜひ事前に「輸入でも整備可能な業者」を探しておくことをおすすめします。
こうした業者では輸入のメンテナンスを前提としてある程度の部品やパーツが常備されていますし、取り寄せが必要な場合もルートが確立されているので手間取りません。
エムテックも国産だけでなく輸入の整備も積極的にお引き受けしており、各種パーツも取り揃えています。
もし購入する種がお決まりの場合は購入前にお問合せいただき、その種のメンテナンスがどのくらいまで可能かを確認していただくとより安心でしょう。

▼まとめ
どんなに素敵なも、定期的な整備を行わなければ乗り続けることができません。
お気に入りのを長く綺麗に乗りこなすためにも、アフターフォローのことまでしっかり考えて輸入の購入を検討していきましょう。

NEW

  • 塗装 研き 組付

    query_builder 2021/12/08
  • しても落ちない汚れがある時はどうしたら良い?

    query_builder 2022/11/02

CATEGORY

ARCHIVE