Blog&column
ブログ・コラム

に錆を発見したらどうすれば良い?

query_builder 2022/05/15
コラム
44
にある程度乗っていると、稀に錆(サビ)が発生することがあります。
果たしての錆は、放っておいても良いのでしょうか。
今回はに錆を発見した場合の対処法について解説していきますね。

の錆は放置せずにすぐ対処を
は鉄でできているものですから、多少錆びつくのは当たり前だと感じる方もいるかもしれません。
古いドラマや映画などでは程よく錆びたが格好良く登場することもありますので、そういった風合いに憧れて放置されるケースもあるようです。
しかし錆が発生しているということは防水や防錆の加工がはがれ、そこから腐食が始まっているという合図です。
放っておくと体に穴が開いたり中の部品が故障する可能性もありますから、安全に走行するためにはぜひ早めにメンテナンスを行ってください。

■錆の除去はどうやる?
に錆が発生した場合、ご自身で錆を取り除いて塗装の修復を行えば、元の安全な体を取り戻すことができます。
しかし広範囲に渡って錆びていたり不完全な形で修復を行った場合、、一時的には大丈夫だとしても走行しているうちにまた同じ所から腐食が始まることが多いです。
より安全に体の錆を除去するには、ご自身で行うよりも専門業者に修理をご依頼いただいたほうが安心でしょう。
エムテックでも体の錆除去をはじめ、あらゆる部分のメンテナンスを承っています。

▼まとめ
古びたにもそれなりの良さがありますが、安全を担保するためには体の見た目も美しく保つ必要があります。
錆や傷、へこみなどの劣化を見つけたらぜひ早めに対処して、事故のない安全な運転を行っていってくださいね。

NEW

  • 塗装 研き 組付

    query_builder 2021/12/08
  • 輸入のホイールが汚れやすいのはなぜ?

    query_builder 2022/07/03

CATEGORY

ARCHIVE