Blog&column
ブログ・コラム

鈑金塗装業者の技術力を見極める方法について

query_builder 2022/02/15
コラム
38
のボディの塗装が剥がれたりキズができてしまったときに、鈑金塗装業者に修理を依頼することが多いと思います。
しかし、業者によって技術力に差があり、理想通りの仕上がりにならない可能性もあります。
そこで今回は、鈑金塗装業者の技術力を見極める方法について解説していきます。

鈑金塗装業者の技術力を見極める方法
鈑金塗装業者に修理を依頼してを引き取った際に、素人ではこれが上手いのか下手なのか判断するのが難しいですよね。
もし下手な業者だと気づかずに何度も依頼するのは、お金の無駄だと感じると思います。
そこで、修理してもらったを引き取る際に、「修正した箇所の色が間違っていないか」「きちんと凹みが修理されているか」「ドアを開閉した際に違和感がないか」「修理箇所に跡が残っておらずツヤが出ているか」などを確認しましょう。
どれか1つでも怪しい点があれば、それは良い鈑金塗装業者とは言えません。

▼良い鈑金塗装業者の選び方
では、事前に良い鈑金塗装業者に出会える方法はないのでしょうか。
まずは、ネットなどで気になる鈑金塗装業者の口コミを調べてみましょう。
口コミは実際にサービスを利用した人が書き込みをしているので、信ぴょう性があります。
また、業者によって売りにしているサービスが異なるので、口コミを参考に自分が求めているサービスが受けられる業者を探しましょう。

▼まとめ
鈑金塗装の仕上がりはスタッフの技術力次第なので、依頼した後に後悔しないように慎重に業者選びをしましょう。
当店では経験豊富なスタッフが対応しているので、安心してお任せください。

NEW

  • 塗装 研き 組付

    query_builder 2021/12/08
  • しても落ちない汚れがある時はどうしたら良い?

    query_builder 2022/11/02

CATEGORY

ARCHIVE