Blog&column
ブログ・コラム

修理に関する相談先について

query_builder 2022/02/01
コラム
37
修理したいけど、どこに相談すればいいかわからない」という方もいると思います。
修理に対応してくれる業者はいくつかありますが、ケースによって相談先を変えるのがおすすめです。
そこで今回は、修理に関する相談先を3つご紹介していきます。

修理業者
修理業者は、やバイクなどの修理や点検を専門としているので、カー用品店やディーラーでは対応できないような種や修理内容でも対応してもらうことができます。
たとえば外車や年式の古い、カスタマイズしたなどは、カー用品店やディーラーでは受け付けてもらえないことがあります。
しかし、修理業者は臨機応変に対応してくれるので、「修理してもらえるか不安」という方におすすめです。
ただし、業者によって技術力に差があるので、業者選びは慎重にしましょう。

▼ディーラー
ディーラーは、保証期間内であれば無料で修理してくれるのが特徴です。
また、交換するパーツは全て純正のものなので安心感があります。
ただしその分修理費用が高くなり、カスタマイズしたなどは見てもらえない可能性があります。

▼カー用品店
修理費用を抑えたい場合やメーカーの保証対象でない場合は、カー用品店に修理を依頼するのがおすすめです。
ただ、修理を依頼した部分だけしか見てもらえないので、メンテナンスも依頼したい場合は別のプランを申し込むことになります。

▼まとめ
修理に関する相談は、修理業者やディーラー、カー用品店が主になります。
当店はさまざまな修理・メンテナンスに対応しているので、ぜひご相談ください。

NEW

  • 塗装 研き 組付

    query_builder 2021/12/08
  • しても落ちない汚れがある時はどうしたら良い?

    query_builder 2022/11/02

CATEGORY

ARCHIVE