Blog&column
ブログ・コラム

バンパー修理方法と修理費用について

query_builder 2021/10/15
コラム
27
バンパーの中で最もキズがつきやすいと言われています。
壁にこすったり小石が飛んできたりなど、キズの付き方や大きさもさまざまです。
バンパーキズは目立つので、できればきれいに修理したいですよね。
そこで今回は、バンパー修理方法と修理費用について解説していきます。

バンパー修理方法
バンパーキズが小さければ、市販のアイテムを使って自分で修理することができますが、キズが大きく深い場合はプロに任せるのがおすすめです。
バンパー修理を依頼できるのは、ディーラー、板金塗装業者、カー用品店、ガソリンスタンドなどです。
比較的小さな傷であればカー用品店やガソリンスタンド、安心感を求めるならディーラー、より専門的な技術力を求めるなら板金塗装業者がおすすめです。

バンパー修理費用
業者に修理を依頼するとなると、やはり気になるは修理費用ですよね。
修理費用は業者によって異なりますが、キズの程度によっても変わってきます。
凹みがなく小さなキズであれば1万円以下、少しキズの範囲が広がった場合は2万~4万円、キズの範囲が広くバンパーの全面を塗装する場合は3万~5万円、バンパーの損傷がひどく交換が必要な場合は5万~20万円が相場になります。

▼まとめ
バンパー修理は、ディーラー、板金塗装業者、カー用品店、ガソリンスタンドなどで依頼することができます。
当店は、へこみキズにはこれまで磨きをかけてきた鈑金塗装技術で対応しているので、バンパー修理をお考えの方はぜひご相談ください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE