Blog&column
ブログ・コラム

修理の依頼先について

query_builder 2021/10/08
コラム
26
長く愛に乗り続けるにはメンテナンスが必要ですが、定期的にメンテナンスをしていても故障することはありますよね。
が故障したときに、どこに修理を依頼すればいいかわからないという方もいると思います。
そこで今回は、修理の依頼先を3つご紹介していきます。

▼ディーラー
ディーラーは、保証期間内であれば無料で修理を行ってくれます。
また、ほとんどのディーラーは全国に展開しているので、を購入した店舗でなくても修理してもらうことができます。
そして修理の際には純正パーツを使用するので、安心感があります。
ただし、保証期間を過ぎていれば整備工場やカー用品店と比べて修理代は高額になるでしょう。

▼整備工場
整備工場は、その名の通りの整備や修理を専門としているので、ディーラーやカー用品店で対応してもらえなかったでも受け付けてもらえます。
古い年代の外車、カスタマイズしたなど、比較的どんなでも対応できるので、修理してもらえるか不安だという方は整備工場に相談してみるのがおすすめです。
ただし、少人数で営業していることが多いので、修理に時間がかかる場合があります。

▼カー用品店
カー用品店は軽微な故障におすすめで、比較的安価で修理してくれるのが特徴です。
また、予約しなくても飛び込みでの修理も受け付けてくれることが多いです。
ただし、店ごとに技術力の差があったり、難しい修理の場合は対応してもらえないこともあります。

▼まとめ
が故障した際は、ディーラーや整備工場、カー用品店などで修理してもらえます。
当店は国産から外車まで幅広い自動に対応しているので、に関することなら何でもご相談ください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE