Blog&column
ブログ・コラム

ヘッドライトのひび割れの対処法について

query_builder 2021/10/01
コラム
25
長く同じに乗っていると、ヘッドライトのひび割れや黄ばみが気になってきますよね。
黄ばみはペーパーなどでこすれば落ちますが、ひび割れはヘッドライトを交換するしかないのでしょうか。
そこで今回は、ヘッドライトのひび割れの対処法について解説していきます。

▼ヘッドライトがひび割れたら
ヘッドライトをよく見てみると、細かいひびが入っていることがあります。
これをクラックと言いますが、ヘッドライトにひびが入ったら交換するしかないと思っている方もいるのではないでしょうか。
交換するとなるとかなりの金額がかかるので、そのまま放置しているという方もいるでしょう。
しかし、ヘッドライトのひび割れによってライトの光軸が合わなくなると、検に通らないことがあります。
ただ、ヘッドライトのひび割れは除去することができます。

▼ヘッドライトのひび割れを除去する方法
ヘッドライトのひび割れを除去する方法は、自分でサンドペーパーを使って削るか業者に依頼するかの2つです。
自分で除去する場合は、粗いペーパーから始めて徐々に番手を上げてひたすら削ります。
最終的には3000番で削り、コンパウンドで仕上げます。
ひび割れを自分で除去するのはとても根気がいるので、時間の確保が難しい方や体力に自信がない方は業者に依頼するのがおすすめです。

▼まとめ
ヘッドライトのひび割れは除去することができますが、自分でやるとかなりの労力が必要です。
そのため、ヘッドライトのひび割れをきれいにしたいという方は、ぜひ当店にお任せください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE