Blog&column
ブログ・コラム

ヘッドライト交換の目安のサインについて解説

query_builder 2021/08/22
コラム
20
ヘッドライトはに欠かせない大切な部品です。
より安全にを使用するために、交換時期の目安は正しく知っておきたいですよね。
今回はヘッドライトを交換する時期について解説します。

▼交換時期の目安はヘッドライトの種類で異なる
ヘッドライトの交換時期の目安は、使用しているヘッドライトの種類によって異なります。
HIDランプの場合は、発色の変化が明確にわかるようであれば、交換時期と考えてよいでしょう。
LEDランプの場合は、発光にチラつきが見られたら交換時期といえます。
ハロゲンランプはいきなり切れてしまうケースが多いです。
交換時期の判断が難しいですが、使用から3年程度を目安と考えるとよいでしょう。

▼ヘッドライトの交換は大きく分けて2種類
ヘッドライトの交換は、バルブ交換とヘッドライト自体の交換の2種類が主流となります。
バルブ交換は、ヘッドライトの中に入っている電球のみを交換する方法です。
大抵の場合はバルブ交換で対処できるでしょう。
ヘッドライトの損傷などが原因で点灯しない場合には、ヘッドライト自体の交換が必要です。
またヘッドライト自体にLEDが埋め込まれているタイプである場合も、ヘッドライト自体を交換します。

▼まとめ
ヘッドライトの種類によって交換時期の目安は異なります。
自分のがどの種類のヘッドライトを使用しているかを確認しておくと対処しやすいでしょう。
当店ではの不調や傷など、さまざまなお困りごとに対応しております。
お客様のニーズに適した施工プランをご提案しているので、ぜひお気軽にご相談くださいね。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE