車のコーティングは、ボディやガラスなどに施すイメージがありますよね。
しかし、ヘッドライトのコーティングも大切です。
そこで今回は、ヘッドライトをコーティングしたほうがいい理由についてご紹介します。
▼ヘッドライトをコーティングする理由
車のヘッドライトはだんだんと、くもりや黄ばみが出てきてしまいます。
また、洗
車時にできる
キズや紫外線も原因です。
見た目が悪くなるだけではなく、夜間走行時の視界が見えづらくなってしまうので、コーティングをしてくもりや黄ばみを防ぐ必要があります。
また、コーティングをしていてもおよそ3年程度で効果が薄まってしまうので定期的におこないましょう。
▼早めの対処が大切
ヘッドライトにくもりや黄ばみがあったら、なるべく早く対処しましょう。
思わぬ事故に繋がる恐れがあるので危険です。
コーティングは3年程度持ちます。
しかしコーティング剤によっては3年よりも早かったり遅かったりする場合もあるので、定期的にヘッドライトを確認するようにしてください。
コーティング自体は自分でもできますが、慣れていなかったり不安に思う場合はプロに依頼することをおすすめします。
自分でやるよりも費用はかかってしまいますが、確実にコーティングしてくれますよ。
▼まとめ
今回はヘッドライトをコーティングしたほうがいい理由についてご紹介しました。
くもりや黄ばみが気になったら、なるべく早く対処するようにしてくださいね。
また当店では、ヘッドライトのコーティングを承っていますのでぜひお気軽にご相談ください。