Blog&column
ブログ・コラム

ヘッドライト磨きが長持ちしない理由とは?

query_builder 2021/08/01
コラム
17
のヘッドライトは、だんだんと黄ばみやくもりが出てきてしまいます。
カー用品店には、黄ばみやくもりを防ぐためのヘッドライト磨きが数多く出ていますが、長持ちしなかった経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、ヘッドライト磨きが長持ちしない理由についてご紹介します。

▼リーズナブルな商品はあまり効果がない
ヘッドライト磨きの価格帯は安価?高価なものまで幅広くあります。
つい安い商品を手に取りたくなる気持ちもわかりますが、リーズナブルな商品は表面の汚れを除去しているだけのものがほとんどです。
薬剤でくもりを取っているだけなので、実際に磨く効果はほぼありません。

▼コーティング剤のカバー力が低い
ヘッドライトには、ハードコードと呼ばれる丈夫な被膜があります。
ハードコードは、塗装などでしか再現できません。
そのため、市販の製品で表面を塗るだけでは十分にカバーできません。

▼ヘッドライト磨きは専門家に依頼するのがおすすめ
市販のヘッドライト磨きは全く効果がないわけではありませんが、長持ちはしません。
しっかりとヘッドライトを磨きたいのであれば、本格的にやってくれるプロに依頼しましょう。

▼まとめ
今回は、ヘッドライト磨きが長持ちしない理由についてご紹介しました。
市販の製品を使うのは、あくまで応急処置や一時的なものだと思っておいたほうがいいでしょう。
プロに依頼したほうが、きちんとヘッドライト磨きをしてくれますよ。
当店では、ヘッドライト磨きを承っているので気になる方はお気軽にお問い合わせください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE