Blog&column
ブログ・コラム

バイクペイントとは?愛を個性的にする方法を紹介

query_builder 2021/07/21
コラム
14
バイクのデザインを自分好みに変えたいと考える方は多いでしょう。
せっかくの愛は、見た目も楽しみたいですよね。
バイクペイントはバイクの個性を出すにあたって有効な手段です。
今回はバイクペイントについてご紹介します。

▼バイクペイントとは
の雰囲気を一新するために効果的な手段のひとつが、バイクペイントです。
バイクペイントとは、バイクに塗装を施すことを言います。
タンクやヒールガードなど、さまざまなパーツを塗装することで、より個性的なバイクが仕上がります。
剥離剤などで古い塗装を剥がし、塗料の下地を吹き付けてから新しい塗装を施すといった流れが、バイクペイントの一般的な手順です。

▼バイクペイントは自分でもできる?
塗装環境を整え必要な道具を揃えれば、自分でバイクペイントができます。
必要な道具はスプレー缶や剥離剤、耐水ペーパーなどです。
粘度の低い安価なスプレー缶を使用すると、イメージ通りの塗装ができないので注意しましょう。
また冬場は乾きが悪いため、完成までに時間がかかります。
必要な道具を揃える費用や完成までの時間、仕上がりなどを考慮すると、バイクペイントを初心者が行うのは難易度が高めと言えるでしょう。
バイクペイントをしたい場合は、プロに依頼するのもおすすめです。

▼まとめ
バイクペイントは、愛をより個性的かつ自分好みにできる楽しいものです。
当店では鈑金塗装を取り扱っています。
八王子市周辺でバイクペイントをご希望の方は、ぜひお気軽にご相談くださいね。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE