Blog&column
ブログ・コラム

バイクのペイント依頼を失敗しないためのコツ

query_builder 2021/07/17
コラム
13
バイクをペイントしてオリジナルティを出したいと考える方は多いでしょう。
しかし、ペイントを依頼するとなると失敗しないかどうかが心配になりますよね。
そこで今回は、バイクのペイント依頼で失敗しないためのコツをご紹介します。

▼ペイントショップに足を運んでみる
同じカラーをペイントしてもらおうと思っても、仕上がりはペイントショップによって異なります。
塗料や塗り方、工夫の仕方が異なるので実際に足を運んでみて作品を見せてもらったりペインターさんと話してみるのがおすすめです。

▼好みのペイントしたバイクの写真を集める
どんなペイントがいいのか、好みのペイントしたバイクの写真を集めてみましょう。
写真を集めることによって、ペインターさんが共通点を見つけてくれ、ピッタリなアイデアを提案してくれる場合があります。

▼好みや要望をしっかり伝える
依頼する際は、自分の好みや要望をしっかり伝えましょう。
特に色は細かく伝えるようにしてください。
例えば、青がいいと言っても種類はさまざまあり、人によって捉え方が異なるからです。
そのため、色の要望を伝える場合は見本などがあるといいでしょう。

▼まとめ
今回は、バイクのペイント依頼を失敗しないためのコツについてご紹介しました。
ペイントで失敗してしまうと、修正で時間と費用がかかってしまうので注意してください。
また当店では、バイクペイントを承っています。
イメージにあったペイントに仕上げますので、ご希望の方はお気軽にご連絡ください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE