Blog&column
ブログ・コラム

のパーツは自分で取り付けができるのか?

query_builder 2021/07/09
コラム
11
は、カーナビやドライブレコーダー、バッテリーなどさまざまなパーツがあります。
では、のパーツは自分で取り付けることができるのでしょうか?
そこで今回は、のパーツは自分で取り付けられるのかどうかについて解説します。

▼カーナビの取り付け
カーナビは、アンテナとパーキングブレーキの接続をするだけで取り付けられます。
説明書を参考にしながら作業すれば取り付けられるので簡単です。
しかし、配線を見せたくない場合は複雑な作業が必要になるので、業者にお願いしたほうがいいでしょう。

▼ドライブレコーダーの取り付け
ドライブレコーダーもまた、フロントガラス部分に取り付ければいいので簡単です。
ただ、作業が難しいと感じる場合は業者にお願いしたほうが綺麗に取り付けられますよ。

▼バッテリーの取り付け
バッテリーは寿命があるため、2?3年ごとくらいに交換をします。
バッテリーの取り付けは、自分でおこなうのは難しいので業者にお願いしましょう。
また、交換する際はバッテリーのサイズを間違えないようにしてください。
サイズが違ってしまうと、取り付け自体ができなくなってしまいます。

▼まとめ
今回は、のパーツは自分で取り付けができるのかどうかについて解説しました。
ご紹介したパーツ以外にもまだ種類はありますが、取り付けが難しいと感じたら無理をせず業者にお願いするようにしましょう。
業者にお願いすれば、手間を省けるだけではなく綺麗に仕上がるので快適なカーライフを送れるようになりますよ。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE