Blog&column
ブログ・コラム

板金塗装の色を長持ちさせる方法

query_builder 2021/06/17
コラム
4
年月の経過とともに、どうしても板金塗装の色は色あせをしてしまいます。
紫外線や雨などのダメージを受けてしまうので、仕方ないことではありますができれば長持ちさせたいですよね。
そこで今回は、板金塗装の色を長持ちさせる方法についてご紹介します。

▼日光が当たらないようにする
色あせの主な原因が直射日光によるダメージです。
できる限り日光を当てないためにも、はガレージなどの場所で保存するようにしましょう。
を使わないときだけでも、日光が当たらないようにしておけば長持ちさせられますよ。
ただ、実際ガレージを持っている方は少数でしょう。
そのため、ボディカバーをかけて日光を当てないようにしてください。
を停めるたびにボディカバーを付けるのは少々手間に感じますが、付けるのと付けないのとでは差が歴然です。
色あせ防止はもちろん、傷などからも守ってくれますよ。

▼こまめにケアをする
こまめにケアをしておけば、色を長持ちさせられます。
日光によるダメージを守るケアや塗装を長持ちさせられるケアなど、カーケアはさまざまです。
ケアは自分でもできますが、できれば専門店などプロにやってもらったほうが長く維持できますよ。

▼まとめ
今回は、板金塗装の色を長持ちさせる方法についてご紹介しました。
色を長持ちさせたければ、綺麗な状態をキープできるのでぜひ今回の内容を参考にしてくださいね。
また、当店は板金塗装を承っています。
経験豊かなスタッフが綺麗に仕上げますので、ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。

NEW

  • ヘッドライト加工する際の注意点について

    query_builder 2021/09/15
  • ヘッドライトをスモーク化する際の注意点について

    query_builder 2021/09/08
  • ?ヘッドライトをクリア塗装する方法について

    query_builder 2021/09/01

CATEGORY

ARCHIVE